なかっち日記

日々の出来事、考えること、ブログというより平凡な毎日の日記です。

久々ブログ更新。近くの定食屋

どーもこんにちは。なかっちです!

なんていうとねづっちを思い出しますね。笑

何か一つなぞかけでもしようかな

雨とかけまして、閉店間際の居酒屋とときます。その心は、カエル(帰る)がでてきます。f:id:gin_nakada:20160801130925j:image

くだらな!なぞかけってくだらねぇ!こんなことしてたら見る人減るわ!って言っても見てくれてる人は本当に数人しかいないのだけれども。あ、なかっちです✨

とまぁ、本日も暇な時間を過ごしているわけですが。今日はですねぇ家の近くの定食屋さんがあるのですが、そこに初めて行ったのでどんな店だったのかを小説っぽく紹介したいなと思います。

 

正午過ぎ。俺は特になにもやることもなく部屋でぐうたらしていた。昼飯でも食べようかしらんなんて考えていたら近くに定食屋があったのを思い出した。よし、昼はあそこで食べよう。あそこしかない。確か500円だったな?と独り言をぶつぶつと呟きながら重い体を起こし貯金箱から500円取り出し、小雨の中小走りでそこへと向かった。店内は狭く席はお爺とお婆で埋め尽くされていたが、俺は運良く一つだけ空いていた席に座らせてもらった。お爺とお婆は近くのセブンイレブンが潰れるという話で盛り上がっていた。少しくらいたって店のお婆がウーロン茶をなぜかミスドのグラスに注いで持ってきた。そして、「ご飯は大盛りがいい?」と聞いてきたので「はい。」と答えた。どうやらメニューはなく、毎日日替わり定食を提供しているらしい。今日の定食は焼き鮭をメインとして、そこに煮物、ご飯、味噌汁が付くという和食大好きな俺からしたら嬉しくて仕方ないというようなメニューだった。食後にはコーヒーが出るらしく、ホットかアイスを聞かれて俺はアイスコーヒーを選んだ。コーヒーはどんなグラスかと期待していると案の定全く関係のないプレミアルモルツのビールグラスで登場した。なんでだよ。と心の中で叫びながらも気分は最高に良かった。アイスコーヒーを飲み干し会計を済ませ店を出ると雨は止んでいて雲の隙間から太陽の光が溢れていた。清々しい気持ちで閉店間際のセブンに寄り、家に帰る。夏は始まったばかりだ。

 

とまぁ、こんな感じですかね?長い文章すみません!ミスドプレモルのグラスにはビビったけど良い店だったのでちょくちょく行きたいと思います。夏休みなのでまたすぐブログあげると思うのでよろしくお願いします。それではまた!(^^)/